ご支援のお願い support

当アイバンクへの寄付は
税制優遇控除の対象となります

公益財団法人兵庫アイバンクは、「いのちのプレゼント」に対するご意思をお持ちの方と移植医療によって視力回復を望まれる方の架け橋となるべく活動しております。
私たちの活動をより多くの方に知って頂き、「いのちのプレゼント」について真剣に考えて頂ける為の環境整備や円滑な移植医療を行うための活動費が必要です。
私どもの活動に是非ご賛同いただき、今後の発展的活動をご支援いただけますよう、皆様からのご寄付をお待ちしております。

自由な額で寄付をする

ご都合の良い時に、おいくらからでもご協力いただけます。

詳しく見る

継続的に寄付をする

賛助会に入会していただき、1年に1度のご協力をお願いしています。

詳しく見る

遺贈

故人のご遺志により、財産の一部またはすべてを託していただけます。

詳しく見る

広告バナー募集

広告掲載を通じた寄付になります。

詳しく見る

ご寄付に対する税制上の優遇措置

(公財)兵庫アイバンクへ寄付をした場合は、税制上の優遇措置が適用されます。
ご寄付をして頂きますと税額控除の対象となる場合が御座います。

※詳しくは、最寄りの税務署までお問い合わせください。

紺授褒章について

当アイバンクは内閣府より、公益のために私財を寄付された方に授与される「紺綬褒章」の公益団体認定を受けております。
紺授褒章とは、公益のために私財(個人:500万円以上、団体:100,0万円以上)を寄付された方へ授与される褒章です。
上記のご寄付をいただいた方で定められた条件を満たす場合に、「紺綬褒章」の授与申請をいたします。

詳しく見る