採用情報 recruit

コーディネーターを目指してくださる方を求めています。

コーディネーターは、提供いただく方(ドナー)やその家族と、移植を受ける患者様(レシピエント)の橋渡しをして、角膜移植が正しくスムーズに行われるように、細やかな調整をする役割を担います。

移植片としての角膜を整えたり、検査したりといった医学的な役割だけでなく、心理的配慮、「決まりごと」を遵守することも求められる、やりがいと責任のある、社会に必要とされる仕事です。

人と接するのが苦でない方、誰にでも分け隔て無くある程度落ち着いた対応ができる方、人の気持ちに寄り添える優しさを持った方、体力や精神力に自信をお持ちの方、そして、ご遺体に接したり、眼球を見ることが辛くない方、どうぞお問い合わせください。

医療者としての資格・職業背景があれば、尚更歓迎します。が、共に勉強していく姿勢をお持ちであれば、必須ではありません。 専門的な勉強をしていただきますが、健康であれば年齢は問いません。 普通運転免許をお持ちですと、ありがたく存じます。実践で学んで頂き、2年後に日本アイバンク協会の認定資格取得・日本組織移植学会の認定コーディネーターを目指して頂きます。

勤務地となる事務局は、神戸市中央区の神戸大学医学部附属病院内です。 臨時の出勤がありますので、お住まいが勤務地まで遠くないことをお勧めします。

〒650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院内
公益財団法人兵庫アイバンク

担当者渡邉(ワタナベ)
連絡先078-382-6046
時間帯9:00~17:00(平日)