活動情報 activity

愛の光感謝の集いに参列しました

2023年5月20日(土) アイバンク愛の光基金管理会主催の「愛の光感謝の集い」が4年ぶりにホテルオークラ京都にて開催され、当法人より渡邉・松井が参列致しました。

この会は、ライオンズクラブ国際協会335-C地区(京都府・滋賀県・奈良県)のライオンズメンバーの方が母体となり各地域のアイバンク並びに関係諸団体をバックアップしてくださっている方々が、献眼者・献眼篤志家の皆様に敬意を表するために開催されている会です。

近年、Covid-19の影響を受け開催ができておりませんでしたが4年ぶりの開催となりこの会が献眼篤志の皆様に設立した記念碑は高台寺に建立され、毎年芳名録をお納めされています。

次年度こそは、直接皆様で参集し直接奉納できる環境で篤志の皆様に感謝を捧げたいと後藤理事長をはじめ関係者の皆様がお話をされておられました。

当法人と致しましては、近隣アイバンクとの連携事業もあり、特に京都府、奈良県につきましては同一活動をしている関係もあり非常に貴重な時間を共有させていただきました。

また、アイバンク愛の光基金管理会設立40周年を機に功績をたたえるとの趣旨で渡邉事務局長が表彰されました。
この賞に恥じぬよう更なるアイバンク活動の発展を皆で高めてまいりたいと思います。