皆さまからのお便り letters

手術当日の夜に。≪匿名希望者≫

この度は手術を受けることができ、ありがとうございます。 私のような高齢者が、貴重な機会をいただいてしまって、いいものだろ …

続きを読む

視力回復者の声≪菊山定治様(奥様からの手記)≫

拝啓 若葉の綺麗な頃になり、新緑が目に染みるいい季節になる頃に、突然に、日頃お世話になっている病院の方から、ある日の夜遅 …

続きを読む

ドナー様、そしてご家族の皆様≪匿名希望者≫

 まず初めに角膜をご提供下さいましたドナー様、そしてご家族の皆様、本当にありがとうございました。  提供を受けたのは私の …

続きを読む

視力回復者の声2≪古川 知子様≫

 こんにちは、何て書き出せばよいのやら。 生前臓器提供の意思表示をされていた御本人 大切な方を亡くされ、深い悲しみの中、 …

続きを読む

視力回復者の声1≪古川 知子様≫

角膜を提供して下さったドナー様、ご家族様 私は遺伝性の角膜の病気で角膜移植を3回も受けさせて頂きました。 お陰様で町内の …

続きを読む

角膜移植を受けられた方の喜びの声≪匿名希望者≫

初めに、今回私に提供して下さったドナー様またご家族の皆さま、本当に心から感謝いたします。ありがとうございました。 私は6 …

続きを読む

ご提供者様のご家族さまへ≪匿名希望者≫

私の今の思いを率直にお伝えしたいと思って、筆をとりました。ご提供くださった方がいらしたから、私は今こうやって手紙を書くこ …

続きを読む

ありがとうございました≪中路均様(奥様からの手記)≫

ご免下さい。 お礼のお手紙が遅くなりました。その後主人は順調で、仕事も始めております。  主人は幼い頃に目を怪我して不自 …

続きを読む

角膜移植を受けられた方の喜びの声≪伊藤信夫様≫

約10年前に両眼の白内障手術を受け、その際に右目の角膜内皮細胞が正常値の1/10以下しかなく「いずれ角膜移植を必要とする …

続きを読む

提供者様とその御家族の皆様≪大西タツ子様≫

 84歳の母が、昨年12月に角膜移植を受けることができ瞳は再び命を頂きました。ありがとうございました。   術後、日ごと …

続きを読む